[特別な一日]

集合写真


今日のスタートはまたひとつ特別なものでした。

カルリプケン世界大会で初めて
世界一になったメンバーが、奥村監督の元へ大集合!

それぞれのチームで活躍中の中学2年生が
遠くは仙台からはるばるやってきてくれました。

本当に嬉しい、有難いことですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

合宿を手伝った宝塚ボーイズの
3年生との交流試合も行われました。

結果は宝塚の3年生が意地の勝利。

バファローズカップ優勝メンバーが
集中攻撃で面目を保ちました。

しかし…それぞれのチームの中心選手は流石に能力が高い!

奥村監督と二人三脚で世界一に貢献した
佐藤コーチも駆けつけてくれ、楽しく交流させてもらいました。

こんなメンバーが集まってくれて、
監督は本当に幸せそうな一日でした。

雪空を吹き飛ばす、素晴らしいスタートを
演出してくれた皆さん、本当にありがとうございます!

[2013年 始動」

宝塚ボーイズOB


2013年、新しい年のスタートです。

宝塚ボーイズは、選手、スタッフ一同、
元気に初練習をスタートしました。

今日は各地で活躍中のOBが沢山集まってくれました。

既に大学を卒業し社会人としてスタートしている人、
社会人目指し大学生活を送っている人、
高校野球を終え大学進学が目の前の人、
春のセンバツ出場が濃厚な人、
甲子園目指し現役で頑張っている人…

北は青森から南は鹿児島まで各地で宝塚ボーイズOBとして
しっかりと地に足をつけ頑張ってくれています。

 

 

 

 

 

 

 

 

身体も心もひと回りもふた回りも
大きくなってグランドに戻ってきてくれます。

この先輩方の活躍があるから、毎年全国各地の
色んな学校が選手を受け入れてくれる…

先輩が築いてきた偉大な功績を改めて感じながら、
感謝の気持ちを忘れず日本一の集団であり続け、
進化していかなければなりません。

新しい戦いが今日からスタートです。

[体験練習]

宝塚ボーイズ体験練習を12月25日から4日間行いました。

今年もたくさんの小学6年生が参加してくれました。

ありがとう。

宝塚ボーイズの選手と練習し、色んな事を感じたでしょう。

上手い先輩、下手な先輩。

身体の大きな先輩、小さな先輩。

そんな選手全員が宝塚ボーイズの選手です。

高校野球までに何を身につけ、どんな選手になるのか。

色んな事を感じ、気付きながら成長しています。

体験練習に参加した小学生の皆さんからも中学生は学ぶ事があります。

皆で成長する、向上する気持ちを持って頑張っています。

中学の3年間は本当に大切な期間です。

自分が成長出来るチームを選んで頑張って下さい!

宝塚ボーイズで、やりたい選手は一緒に頑張りましょう!

参加してくれてありがとう。


奥村 幸治

[野村謙二郎杯に出場]

広島県で行われた野村謙二郎監督主催の野村謙二郎杯に、
宝塚ボーイズを招待して頂きました。

初日の土曜日はマツダスタジアムでの試合でした。
日曜日の2試合目に負けてしまい、
来週の準決勝、決勝にはのこれませんでした。

宿泊先でのミーティングで「変わらなければならない」と話しました。
選手たちが本気で変わらなければならない。

自分達の意識の低さを変える。
2流、3流から1流になるために。

本気の思いを、ぶつけ合う集団にならなければならない。

ミーティングの内容が少しづつ変わりだしている。
変わる時には、徐々にではなく、一挙に変わらなければならない。

必要な事に気が付き、考えて行動する。
一人一人の責任を持って。

どれだけ変わるのか、どれだけ本気なのか、
しっかり見させてもらいます。


奥村 幸治

[楽天ゴールデンイーグルスの秋季キャンプを見学]

岡山県倉敷市で行われている楽天の秋季キャンプに選手達と見学にいきました。

昨年同様、今年も見学させて頂きました。

見学はスタンドからではなく、バッティング練習、
ピッチング練習を目の前で見学させて頂きました。

普通ではありえません。

星野監督の御好意により見学させて頂いています。

間近でプロの選手の練習が見ることができる。
とても幸せな事です。

子供達も色んな事を感じたはずです。
しかし、感じ方も個人差がある。

色んな事に気が付く事が自分を伸ばす為には必要。

明日からの練習で、何か意識を持ってやれる事があれば必ず成長する。

それが今から楽しみです。


奥村 幸治

[ コーベヤ旗争奪_第3回日本少年野球兵庫1年生大会 3回戦]


2012年コーベヤ旗争奪_第3回日本少年野球兵庫1年生大会

宝塚ボーイズ 11月4日 本日の試合 
3回戦の対戦相手は 龍野ボーイズ

Details »

[ コーベヤ旗争奪_第3回日本少年野球兵庫1年生大会 2回戦]


2012年コーベヤ旗争奪_第3回日本少年野球兵庫1年生大会

宝塚ボーイズ 11月3日 本日の試合 
2回戦の対戦相手は 飾磨ボーイズ

Details »

[ コーベヤ旗争奪_第3回日本少年野球兵庫1年生大会 1回戦]


宝塚ボーイズ 11月3日 本日の試合 
対戦相手は 滋賀ボーイズ栗東

大会開始前は、用具の確認と登録選手の確認が行われます。 Details »

[日本少年野球関西秋季大会 10/20の試合 ]


第一試合 対戦相手は奈良の「志貴グッドボーイズ」

奈良県大会では、香芝ボーイズに押しまくられながら、持ち味の粘りを発揮して

大会切符を手に入れたチームです。

 

 

試合開始

 

 

 

 

 

 

 

 

 

志貴ボーイズのピッチャー。

長身のサウスポーでなかなか打ちづらそうです。

 

 

 

 

 

 

 

2回が終わって、

志貴ボーイズ 3-2 宝塚ボーイズ

序盤から1点を争う攻防がつづきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4回のウラ ついに 3-3の同点にして、

相手先発ピッチャーを交代させます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さぁ、これからだと思った矢先

6回に3点、7回に5点の追加点を志貴ボーイズに

取られ、残念ながら 1回戦 11-3 で敗戦。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結果を見れば、11-3 ですが、

宝塚ボーイズも点が取れるところで入れられたら

ここまでの点差にはなっていなかったと思います。

 

実力差があまり感じられなかっただけに、

とても残念! 悔しい のひとこと です。

 

 

 

 

 

 

 

また、成長した姿を見せてください^^

ゼット杯第42回日本少年野球関西秋季大会 開幕


日本少年野球関西秋季大会 が10/20開幕しました。

 

この入場の瞬間はいつ見ても、わくわくする高揚感で

いっぱいになりますネ^^ がんばってください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

選手宣誓!

 

 

 

 

 

 

 

写真ではわかりづらいですが、手話を交えて、

選手宣誓を行ってくれました。素敵ですね。

 

 

さぁ、キモチで負けないように ふぁいと!