[お寺に泊まり、合宿も兼ねた全国大会]

全国大会が終わり、神奈川県座間市宗仲寺に泊まり、相模原ボーイズさんと試合をして、宝塚に帰ってきました。

お寺に泊まり、合宿も兼ねた全国大会。
自分達の力の無さ、自分達の思いの弱さに反省し、何をすべきか。
何が必要かをしっかりと感じ、考えて欲しい合宿となりました。

合宿となると、いつも以上に気配りが出来ない選手の行動にびっくりします。
気付き、気配りが出来る。

本当に大切な事。

宗仲寺の平野さんには本当にお世話になり感謝しかありません。
毎年、選手が良い経験をさせて頂き有難う御座います。

この経験を活かせるように選手と頑張ります。
本当に有難うございました。

奥村幸治

[春季全国大会1回戦]

春季全国大会1回戦、枚方ボーイズの試合
9対1で負けました。
力の差を埋める試合が出来ませんでした。
応援に来て頂き有難うございました。

奥村幸治

[宝塚ボーイズ 明日試合開始]

ボーイズリーグ春季全国大会が開催されました。
宝塚ボーイズの試合はいよいよ明日。
今日は開会式終了後
対戦相手の試合を見て、練習します。
明日に備え万全に臨みたいと思います。
開会式には世界大会で日本代表で
一緒に戦った選手も元気な顔を見せてくれました。
嬉しいです。
お互いが頑張る気持ちを色んなタイミングで持てる。
本当に有難いです。

僕も頑張ります。

奥村幸治

[いざ、全国大会へ]

いよいよ、今日、全国大会に向けて出発します。
宿泊先は神奈川の座間です。
試合会場までは距離少しありますが、毎年お世話になってる宗仲寺に宿泊し、合宿兼ねて、大会組、新2年生は練習試合も含めて、チーム全員が、成長し4月を迎え関西に帰って来たいと思います。

明日の天候が心配ですが明日の試合次第で27日の宝塚ボーイズの試合が順延になるかもしれません。
応援に来て頂ける皆さん、確認宜しくお願いします。

応援宜しくお願いします。

奥村幸治

[宝塚ボーイズ13期生卒団しました]

宝塚ボーイズ13期生が卒団しました。

新しい道へとスタートします。

それぞれの思いを持ち、それぞれが選らんだ道で。
色んな出会いがあり、色んな壁にあたるでしょう。
心の支えになるのは仲間の存在が大きいでしょう。

仲間がそれぞれの道で頑張ってる姿、話しを聞き、自分も頑張ろとする心が持てるでしょう。

辛い時、壁にあたった時は志の高い人といましょう。
きっとあなたに必要なアドバイスをくれるでしょう。

意識の高い人と一緒にいると自分に必要なアドバイスをくれるでしょう。
自分を成長させる為に必要な事。

高い意識の人の行動を見る、感じる、一緒に居る。

大切だと思います。

色んな事に気付くスタイルを自分に身に付けましょう。

新しい道で頑張れ。


奥村幸治

[兵庫県予選、優勝]

兵庫県予選、優勝しました。
準決勝は1対0と負けてる苦しい試合から逆転し、3対1で勝利しました。

我慢して我慢して耐え抜いた試合でした。

決勝戦は5対3で勝利し、優勝しました。
応援して頂き有難う御座います。
本当に選手、応援の選手も頑張りました。

奥村幸治

[兵庫県予選、龍野ボーイズとの試合]

兵庫県予選、龍野ボーイズとの試合
3対1で勝ちました。

苦しい試合の中で我慢する展開で逆転して勝利を掴みました。

試合の前日には今年の福男のOB京田のお父さんが一番福のお酒を持って来て頂き、明日の試合の為に監督、お酒飲んでパワーをと福を頂きました。
一番福のパワーでの勝利です。
OBのお父さんも気にして頂き、後半の為にの思い、本当に感謝です。
有難う御座います。

勝つと選手の成長は大きいです。

明日、もう一つ勝って全国大会出場を掴みたいと思います。

応援して下さい。

奥村幸治

[今年の福男に宝塚ボーイズOB!?]

今年の福男

西宮戎神社での一番に、
宝塚ボーイズOBの京田さんが福男になっていました。
朝からテレビでびっくりです。

年末にグランドに顔を見せてくれ、同志社大学の1年生。

高校は福島の聖光学院出身で震災も経験し、甲子園、春夏2回出場している。

本当に頑張り屋さんで。勉強も中学から成績良く、同志社大学で野球も勉強も頑張っている。

今日は朝から教え子からパワー貰いました。

有難う。

良い一年にしたいね。

奥村幸治

[宝塚ボーイズ体験練習ご参加ありがとうございました]

昨年末から昨日まで宝塚ボーイズ体験練習に
参加して頂き有難うございました。

4月から硬式野球をしたいと考えている皆さん。
宝塚ボーイズで一緒に野球が出来る事楽しみにしています。

残りの小学6年生の期間、大切にして頑張ってください。

奥村幸治

[兵庫県予選]


兵庫県予選、残念ながら敗れました。

夏の全国大会に繋がる勝ちたい試合。

勝たせてあげる事が出来ませんでした。

 

応援に来て頂いた皆さん、本当に有り難うございました。

納得のいくプレーが出来た選手も、出来なかった選手もいるでしょう。

今日の経験を明日から活かして欲しいです。

 

今よりもっと向上する為に。

 

今日の負けは指揮官である監督の責任です。

チームが勝つ為に方向づける役割が監督。

3年間頑張ってきた選手と夏休の全国大会に出場出来なかった。

 

監督としての力のなさです。

コーチの岩永君、3年生をまとめ頑張ってくれてました。

その思いを監督として形にする事ができなかった。

 

負ければ監督の責任です。

 

3年生、残りの試合や練習、一つひとつの行動に

目標持って自分の成長の為に頑張れ!

 

奥村 幸治