[夏の高校野球が開幕]


夏の高校野球が今日開幕。
2日順延して開会式が行なわれました。
宝塚ボーイズのOBは6人出場。
福島県聖光学院、岩手県盛岡大学付属、新潟県日本文理から出場します。
OBの活躍から後輩達は励みになるでしょう。
甲子園で思う存分野球を満喫して下さい。
頑張れ!

奥村 幸治

[全国大会初戦]

全国大会初戦、残念ながら負けました。

雨の中、応援に来て頂いた皆さん本当に有難うございました。

春の全国大会初戦負けを、何とか夏1勝と思いましたが、勝つ事は難しいです。
今日の試合で選手が何をどうすべきかを考えた日々の行動をして欲しいと思います。

宝塚ボーイズの応援をこれからも宜しくお願いします。

今日は応援有難うございました。

奥村 幸治

重要なお知らせ[8月3日試合を予定しておりました球場が急遽変更となりました]

明日、8月3日試合を予定しておりました球場が急遽変更となりました。

変更前:万博球場 14時00分 試合開始

変更後:南港球場 14時30分 試合開始

となります。
お越し頂く方は球場が変更しておりますので、
ご注意くださいませ。

明日の試合、宝塚ボーイズ選手一同、精一杯のプレーで
頑張りたいと思います。どうぞ応援よろしくお願いします。


↓↓アクセス地図はこちら↓↓

http://osakashi.opas.jp/chikubetu/nanbu/suminoe/nankosb/index.html

[島根県大田市から嬉しいメッセージと色紙を頂きました]

島根県大田市から嬉しいメッセージと色紙が届きました。
島根県大田市の大会で19年ぶりの優勝。
久手町野球スポーツ少年団
おめでとうございます。

毎年、宝塚ボーイズの選手が大田市で野球教室をさせて頂き、年末にはベースボールスピリッツの大会に参加して頂いています。

宝塚ボーイズも夏頑張ります。
暑い夏に負けない熱い試合をお互いにして頑張りましょう。

メッセージ、色紙有難うございます。

奥村 幸治

[宝塚市長 中川市長よりお祝いのメッセージを頂きました]

宝塚市長、中川市長さんから、お祝いのメッセージが届きました。
いつも有難うございます。
暑い夏に、負けない熱い試合をしたいと思います。

奥村 幸治

[宝塚ボーイズ8期生 阪神タイガース歳内宏明がプロ3年目で初勝利]

阪神タイガース歳内宏明がプロ3年目で初勝利。

宝塚ボーイズ8期生で、ヤンキース田中将大に憧れ、高校は福島県聖光学院出身。
震災を経験し甲子園を経験した歳内が苦しんで、プロ入り初勝利。

おめでとう。
先ずは1勝。
今日は朝から電話をくれて、嬉しい声を聞けました。

好きな野球を長く続けれるように頑張って下さい!

応援してあげて下さい。

奥村 幸治

[夏の全国大会組み合わせ決定]

夏の全国大会組み合わせ決まりました。
8月2日開会式
8月3日、万博記念公園野球場で14時30予定です。

対戦チームは東京世田谷南ボーイズです。
監督は西武ライオンズで活躍していた大友 進君が世田谷南ボーイズの監督なんです。
僕がバッティングピッチャーを毎日の様に投げさて貰った選手なんです。

少年野球の舞台で同じグランドに立てる事、全国大会で試合出来る事楽しみです。
嬉しいです。

初戦、宝塚ボーイズらしい試合が出来る様に頑張ります。

皆さん、暑い中ですが、応援に来て下さい。
宜しくお願いします。

奥村幸治

[兵庫県支部予選優勝のご報告]


兵庫県予選、準決勝3対2、決勝3対1
で勝利して優勝する事が出来ました。
応援して頂いている皆さん有難うございました。

試合の内容はまだまだでしたが、全国大会までに、更に何をすべきかを考えてチーム力をアップして全国大会に臨みたいと思います。

応援有難うございました。

奥村幸治

[兵庫県予選 苦しい試合からどう成長できるか]

兵庫県予選、土曜日、日曜日に行なわれ、苦しい試合の中、なんとか勝つ事が出来ました。
3年生最後の大会の中で、やるべき事を考えてまだまだ考えて出来ていない。
歴代の宝塚の選手とは、まだまだ足りない部分があり。苦しい試合から選手がどう成長するかを見たいと思います。
いかにチームの為に必要な事を考えて行動するか。
試合は、まさしく考えてる事が行動にみえます。

明確にやるべき事を考えてやる。

来週の試合が楽しみです。

応援に来て頂いたOBの父兄さん。
選手のお父さん、お母さん。有難うございました。
大会の当番もあり協力有難うございました。

勝って兜の緒を締めよ。

隙を作らず頑張りましょう。

奥村幸治

[JA共済連兵庫様より草刈り機の寄付を頂きました]

JA共済連兵庫様より
草刈り機の寄付を頂きました。
大変、立派なモノを頂き感謝です。

これからの暑い時期、本当に助かります。
大切に使わせていただきます。
ありがとうございます。

奥村幸治