[いよいよ全国大会が始まります]

いよいよ、8月2日、全国大会が始まります。
1回戦は大阪南港球場で11時試合開始予定、宮崎県代表都城ボーイズとの対戦になります。
応援宜しくお願いします。

この夏は教え子が2人甲子園に出場します。宝塚ボーイズ12期生、福島県聖光学院 藤田。愛媛県今治西 中内
12年連続で宝塚ボーイズのOBが甲子園に出場してくれてます。
後輩に励みをくれてます。

また、世界大会カル、リプケン少年野球大会日本代表。星野監督が支援されている日本代表チーム選手が甲子園に出場
福岡県九州国際 富山君
和歌山県智弁和歌山 斎藤君
愛知県中京大中京 伊藤君
福島県聖光学院 藤田 宝塚ボーイズ出身と僕が世界大会で一緒に戦ったメンバーが甲子園に出場してます。

また甲子園に出場している選手だけではなくプロ候補にも上がる選手もいると聞いてます。
本当に嬉しいです!

この夏は暑い夏になりますが自分のプレーを悔いなく頑張って欲しいと思います。

奥村 幸治

全国大会1回戦、対戦チームが決まりました。
宮崎県代表都城ボーイズ
8月2.開会式直後に南港球場に移動しての1試合目、11時試合開始予定です。勝てば八幡南ボーイズと全国大会チャンピオン枚方ボーイズとの勝者になります。

先ずは自分達の野球が出来る事を一番に考えて大会に万全に調整したいと思います。

応援、宜しくお願いします。

奥村 幸治

[全国大会初戦]

全国大会初戦、残念ながら負けました。

雨の中、応援に来て頂いた皆さん本当に有難うございました。

春の全国大会初戦負けを、何とか夏1勝と思いましたが、勝つ事は難しいです。
今日の試合で選手が何をどうすべきかを考えた日々の行動をして欲しいと思います。

宝塚ボーイズの応援をこれからも宜しくお願いします。

今日は応援有難うございました。

奥村 幸治

重要なお知らせ[8月3日試合を予定しておりました球場が急遽変更となりました]

明日、8月3日試合を予定しておりました球場が急遽変更となりました。

変更前:万博球場 14時00分 試合開始

変更後:南港球場 14時30分 試合開始

となります。
お越し頂く方は球場が変更しておりますので、
ご注意くださいませ。

明日の試合、宝塚ボーイズ選手一同、精一杯のプレーで
頑張りたいと思います。どうぞ応援よろしくお願いします。


↓↓アクセス地図はこちら↓↓

http://osakashi.opas.jp/chikubetu/nanbu/suminoe/nankosb/index.html

[夏の全国大会組み合わせ決定]

夏の全国大会組み合わせ決まりました。
8月2日開会式
8月3日、万博記念公園野球場で14時30予定です。

対戦チームは東京世田谷南ボーイズです。
監督は西武ライオンズで活躍していた大友 進君が世田谷南ボーイズの監督なんです。
僕がバッティングピッチャーを毎日の様に投げさて貰った選手なんです。

少年野球の舞台で同じグランドに立てる事、全国大会で試合出来る事楽しみです。
嬉しいです。

初戦、宝塚ボーイズらしい試合が出来る様に頑張ります。

皆さん、暑い中ですが、応援に来て下さい。
宜しくお願いします。

奥村幸治

[お寺に泊まり、合宿も兼ねた全国大会]

全国大会が終わり、神奈川県座間市宗仲寺に泊まり、相模原ボーイズさんと試合をして、宝塚に帰ってきました。

お寺に泊まり、合宿も兼ねた全国大会。
自分達の力の無さ、自分達の思いの弱さに反省し、何をすべきか。
何が必要かをしっかりと感じ、考えて欲しい合宿となりました。

合宿となると、いつも以上に気配りが出来ない選手の行動にびっくりします。
気付き、気配りが出来る。

本当に大切な事。

宗仲寺の平野さんには本当にお世話になり感謝しかありません。
毎年、選手が良い経験をさせて頂き有難う御座います。

この経験を活かせるように選手と頑張ります。
本当に有難うございました。

奥村幸治

[春季全国大会1回戦]

春季全国大会1回戦、枚方ボーイズの試合
9対1で負けました。
力の差を埋める試合が出来ませんでした。
応援に来て頂き有難うございました。

奥村幸治

[宝塚ボーイズ 明日試合開始]

ボーイズリーグ春季全国大会が開催されました。
宝塚ボーイズの試合はいよいよ明日。
今日は開会式終了後
対戦相手の試合を見て、練習します。
明日に備え万全に臨みたいと思います。
開会式には世界大会で日本代表で
一緒に戦った選手も元気な顔を見せてくれました。
嬉しいです。
お互いが頑張る気持ちを色んなタイミングで持てる。
本当に有難いです。

僕も頑張ります。

奥村幸治

[いざ、全国大会へ]

いよいよ、今日、全国大会に向けて出発します。
宿泊先は神奈川の座間です。
試合会場までは距離少しありますが、毎年お世話になってる宗仲寺に宿泊し、合宿兼ねて、大会組、新2年生は練習試合も含めて、チーム全員が、成長し4月を迎え関西に帰って来たいと思います。

明日の天候が心配ですが明日の試合次第で27日の宝塚ボーイズの試合が順延になるかもしれません。
応援に来て頂ける皆さん、確認宜しくお願いします。

応援宜しくお願いします。

奥村幸治

[バファローズカップ2012 優勝]


「バファローズカップ優勝おめでとう」の連絡をたくさんの方から頂きました。

本当に嬉しいです。
有り難うございます。
3年生は最後に、最高の仲間と、最高の思い出が出来て本当に良かったです。
これからは自分の進路への挑戦です。
野球だけではなく、勉強にも集中し、自分を磨いて欲しいです。
皆さん、本当に有り難うございます。
これからも宜しくお願いします。
奥村幸治