第48回関西秋季大会兵庫県支部予選優勝!

【宝塚ボーイズ新チーム始動】

8月もお盆が終わり、夏休みも終わりに近づいてきました。

宝塚ボーイズ新チームは、選手間での会話、コミュニケーションの向上とプレーの質を高める事を求めて取り組みをしてきています。

まだまだという部分もありながら、少しずつ本気の会話、質の高いプレーに拘る事が出来つつあります。

個人技術の向上は当然な事。
チームプレー
組織の中で自分を活かす、仲間を活かす行動、考え方は、野球を通じて学び、社会に出た時に活用出来る自分の力となるはずです。

AIに負けない、人だから出来る事
お互いの事を考え、チームを向上させる力。
永遠に求められる事だと思います。

夏休み、チームづくりを優先する為に練習して、考えて行動してきた事を9月からの大会で活かして欲しいと願います。

写真は3年生最後の大会、広島マツダスタジアムでさせて頂き、良い思い出になったでしょう。

大会に参加させて頂き、ご縁を頂き有難うございました。
宝塚ボーイズ、成長できる様に頑張ります。
これからも宜しくお願いします。

【宝塚ボーイズの体験練習を行いました】

夏休みに、宝塚ボーイズの体験練習を行いました。

毎年小学6年生対象に12月、1月に行っていますが、夏休みの平日に開催をさせて頂き、宝塚ボーイズ選手と練習をして頂きました。

小学生の純粋に上手くなりたい気持ちのプレー、表情が中学生にも指導者にも響きました。
参加して頂き有難うございました。
12月、1月にも開催します。
是非参加して下さい。

今回参加出来なかった皆さん。
12月、1月の体験お待ちしてます。
宝塚ボーイズ選手と一緒にプレーしましょう。

【野球少年、保護者の方に講演をさせて頂きました】

ネッツトヨタ神戸さんの店舗、尼崎店、甲南店、西宮店、宝塚店で
野球少年、保護者の方に講演をさせて頂きました。

一流選手の考え方、行動の仕方など、イチロー選手、田中将大選手の事をメインに話をさせて頂きました。

熱心に話を聞き、メモを取る姿。

学びたい、自分が成長したい気持ちが伝わり、僕も熱く話しをさせて頂き、楽しい時間を過ごす事が出来ました。

自分の成長の為に、この話を活かしてくれたら嬉しいです。

参加して頂いた皆さん、有難うございました。

ネッツトヨタ神戸の皆さん、万全な準備有難うございました。

暑い夏に負けずに、体調万全で、頑張りましょう。