兵庫県予選3回戦

兵庫県予選3回戦、
神戸甲南ボーイズとの試合

前半は宝塚のペースで進み、5対0とリードしてる展開から、エラーと四球、ヒットを重ねられ4失点
5対4と逃げ切った試合になり、途中まで、やるべき内容をしっかり出来ていたのに、もったいない内容の試合になりました。

一つ歯車が噛み合わなくなると崩れてしまう、精神力の弱さと、どんな場面でも自分自身がやるべき事を冷静に考えて行動が出来ていない。
まだまだ、これからのチームです。

後2試合、準決勝、決勝で相手チームが代わるなかでどんな内容の試合をするか楽しみです。

応援に来て頂いた皆さん、有難うございました。

奥村 幸治

兵庫県予選1回戦

兵庫県予選1回戦、新チームの初めての大会。
9対7で逆転勝利。

相手チームの龍野のボーイズは夏の兵庫県予選で決勝で対戦しているチーム。毎年選手の能力が高く強いチーム。
初戦から厳しい相手との対戦で前半ミスを連発し4点先制され苦しい展開2点を返すが流れをものに出来なく。
2対4
次のチャンスをものにして3点を取り逆転5対4の展開からミスがでて3点取られ5対7
最終回ツーアウトから一挙4点とり9対7
相手チームの攻撃を抑え勝利を手にしました。
それぞれの役割り、緊張した試合の中で当たり前の事を当たり前にする事の難しさを選手は感じたと思います。
大会前から3年生が練習相手となり2年生の新チームを支えサポートしてくれています。
今日も朝から練習相手をしてくれ選手1人1人が先輩達から支えてくれている事を感じプレーをしていたと感じました。
支えて貰ってるからこそチームの為に何が出来るか。

チームの成長の為に、自分の成長の為に考えて行動して欲しいと思います。
応援に来て頂いた皆さん有難うございました。
土曜日も更に成長した宝塚ボーイズで頑張ります。

奥村 幸治