[甲子園の切符を掴んだ教え子]

私の教え子だった佐藤が、指導者として甲子園の切符を掴みました。

コーチとして、先生として島根県立正大学淞南高校に春から就職、
宝塚ボーイズのコーチとして、少年野球の世界大会のコーチとして
昨年一緒にアメリカにも行った、凄い運の持ち主である。

佐藤への「おめでとう」の連絡をたくさんの方から頂きました。
「奥村さんの教え子が頑張ってますね!」と嬉しいかぎりです。
ありがとうございます。

どうぞ彼を応援してあげて下さい。
宜しくお願いします!

僕も負けれませんね。
8月2日から、いよいよ全国大会です。
頑張ります!皆さん応援お願いします!


奥村幸治

[-少年野球・世界大会- 日本代表チーム合宿終了]


少年野球全国大会の合宿が終了しました。
昨年初の世界チャンピオンになり、連覇がかかってます。

今年の選手達は昨年とは違い、意識の低さが目立ちます。
野球だけやってるという感じです。

道具を大切に出来ない、集合時間に遅れる。
周りの方に迷惑がかかるなど、人としての部分がしっかり行動出来ない。

今、何をすべきかを理解していない。そのことが野球のプレーにも共通している。
打つ、投げる、走るは素晴らしい選手達。
しかし、連携プレーなど状況に応じたプレーになると途端に考えられなくなる。

アメリカで彼らがどう変わるか、とても楽しみです。
彼らの成長は指導者としての成長に繋がります。

やるべき事をしっかり伝えたいと思います。


奥村幸治

[-少年野球・世界大会- 日本代表チーム合宿 ]

少年野球、世界大会の日本代表チーム合宿が始まり、
練習試合を2試合行った。

チームの為に何が必要か、自分自身がどうすべきかを考え、
行動する事がまだまだ出来ていない。

ミーティングでは、日本代表の選手として一人、一人の責任について話しをしました。

結果よりも自分の成長の為に背負わないといけない事があるはず。
自分の責任を背負って行動する事を選手達に伝えました。

応援して頂いている皆さんの為に、
日本代表チームの選手として、自分が出来る事を考えよう。


奥村幸治

[全国大会組み合わせ決定!]

8月2日からの全国大会の組み合わせが決まりました。

8月2日、大阪舞洲球場3試合目 2時30分開始予定。

対戦相手は白山能美ボーイズです。

その試合に勝てば、ジャイアンツカップ出場の試合で惨敗した、
枚方ボーイズと横浜泉中央ボーイズの勝者。

先ずは初戦突破を目指して頑張ります!

平日ですがご都合の合う方は、是非応援に来て下さい!


奥村幸治

[いよいよ高校野球がはじまる]


いよいよ高校野球が各地方で開催。

宝塚ボーイズ9期生は高校野球最後の夏となる。

色んな事を経験し、今をむかえているだろう。

良い事も悪い事も。

全てを受け入れ、自分の役割、立場を考えて行動して欲しい。

自分に出来る事があるはず。

その一つ、一つの事に全力で立ち向かう事が、カッコイい。

自分に出来る最善最良を考えて行動してほしい。

先に必ず活きる事がある。

奥村幸治

ジャイアンツカップ選考試合


和歌山県1位、和歌山興紀との戦い

延長、タイブレイクの末に5対4でサヨナラ勝ちしました。


5月末の大会では惨敗してしまった。

しかし今回の試合では集中して試合に望むことができた。

最終回では4対2で負けている状態だったが、

同点に追いつき、勝利した。


選手たちに本当に力がついてきている。

来週の試合が楽しみです。

更に成長し、頑張ります。


奥村幸治